読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワークライフ・バリュー〜きっと見つかる自分らしい働き方

スゴくなくても、資格がなくても、何歳からでも働ける!自分らしく働き続けて人生を楽しみたい人を応援します

書評誌『TOP POINT』に『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』が紹介されました

『TOP POINT』という書評誌があります。

1987年から30年以上も愛読されている同誌は、毎月大量に発行される新刊書の中から、多忙なビジネスパーソンに代わって、月に100冊をピックアップして熟読。
さらに「一読の価値ある書」を10冊厳選して、正確に要約して読者に届けるというもの。

f:id:canyway:20170324093251p:plain

www.toppoint.jp


そのなみなみならぬ使命感は、「広告を一切取りません」という方針からうかがい知れます。

広告を取ると、どうしても広告主に対する配慮が生じ、紹介書籍の選定や原稿内容に影響が出る、と考えます。そのため、小誌では広告を掲載いたしません。 

 今回、拙著が選ばれたのは、その10冊の枠と別に設けられた「ワンポイントレビュー」というところです。

毎日200冊の新刊が出ると考えれば、ひと月に6000冊です。

そのなかから「今月の」ということで取り上げられる22冊のなかの1冊なので、本当に光栄です。


『TOP POINT』編集者の皆さん、読んで、選んでいただきありがとうございました。