ワークライフ・バリュー〜きっと見つかる自分らしい働き方

スゴくなくても、資格がなくても、何歳からでも働ける!自分らしく働き続けて人生を楽しみたい人を応援します

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書評誌『TOP POINT』に『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』が紹介されました

『TOP POINT』という書評誌があります。1987年から30年以上も愛読されている同誌は、毎月大量に発行される新刊書の中から、多忙なビジネスパーソンに代わって、月に100冊をピックアップして熟読。さらに「一読の価値ある書」を10冊厳選して、正確に要約して…

言葉の定義をちゃんと知る

自分が今いる場所。どこにいてどういう状態なのかそこに無頓着な人は意外と多いです。 先日取り上げたいただいたライフハッカー[日本版]でもhttp://www.lifehacker.jp/2017/03/170324_book_to_read.html序章「そもそも、フリーランスって?」の中の「フリー…

ライフハッカー[日本版]で『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』が掲載されました

ライフハッカー[日本版]で『前田さん、主婦の私がフリーランスになれますか?』が掲載されました。書評家の印南敦史氏は、読書に関するベストセラー『遅読家のための読書術――情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣』や『世界一やさしい読書習…

「自分の仕事を改めて見つめ直せる一冊」と紹介していただきました

「鎚起銅器職人」大橋保隆さんが、 自分の仕事を改めて見つめ直せる一冊 と『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』をご紹介くださいました。 鎚起銅器(ついきどうき)とは、一枚の銅板から継ぎ目のないかたちをつくる伝統の技。一打ち一打ち丹…

「あれこれやそれこれ」のサキさんの「まとめ力」

本のことばかりで失礼します。 章立てはこんな感じです 序章 そもそも、フリーランスって? わかるようでわからないフリーランスという仕事、その仕事のなりたちやメリットやデメリット、どんな仕事がフリーランスに向いているかなどがまとめられています。 …

『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』をご紹介いただきありがとうございます

新刊『前田さん、主婦のわたしもフリーランスになれますか?』を購入された方ありがとうございます。 https://goo.gl/5r2F2z *書店・ネット、どこで買われても特典が受け取れます 『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』 ご購入プレゼント↓ 未…

ご購入プレゼント『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』

『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』ご購入いただきありがとうございます。

もし「サザエさん」の波平さんが77歳だったら?働いてる?働いてない?

『もし波平が77歳だったら?』 ▪️そもそもその前に本当は何歳なのか? と思って調べてみました。 図書館や辞書ではなく、知恵袋こんな質問があったので「磯野家全員の年齢を教えてください」……ベストアンサーを引用。 サザエ・・原作27歳、アニメ24歳波…

「早く会社を辞めたい」と悶々とせず、在職中も充実して働き、独立後のスタートに大きく差がつく働き方とは?

「早く会社を辞めたい」 フリーランスになる前の私は、毎朝出社するたびにそう思っていました。独身だったので、育児や介護が理由ではありません。 仕事がたくさんあるのはいいのですが、とにかくハードで疲れていたのです。上司は引き止めてくれましたが、…